【結果】『日本スポーツマスターズ2019長崎県予選』の結果について

令和元年6月29日(土)・7月6日(土)

『日本スポーツマスターズ2019(テニス競技)第19回長崎県予選』が長崎市で開催されました。

島原市テニス協会員の結果については下記のとおり。

 

【男子35歳以上シングルス】

(結果データ引用元:長崎県テニス協会HP)

準優勝 吉川大助(ピーチボーイズ)

―――準優勝おめでとうございます!

「ありがとうございます!」

 

―――決勝は惜しくも敗退してしまいましたね。

「もちろん勝ちたかったのですが、今日は僕の日ではなかったですね。」

 

―――まるで、プロのようなコメントですね。会場への到着は遅かったようですが。

「今日は諫早市で5市対抗戦があってるからね。決勝の前に島原市選抜を応援してきたょ。」

 

―――5市対抗戦よりもマスターズを優先されたんですね。

「本当に迷ったんだけどね。一生に1度あるかないかのチャンスだと思って、『絶対に全国切符獲って来ますから』って、島原市選抜の皆に理解してもらったょ。」

 

―――最後に一言。

「島原市の皆さん、5市対抗戦よりも、自分のマスターズを優先してしまい、申し訳ございませんでした。結果は、親和銀行の松永選手、あっ、まじめな方の松永選手。うん。そうそう。貴成くんに、3-8で敗退してしまいました。高校時代から良く対戦していた相手だったので、緊張よりも楽しみの方が大きかったのですが、結果は準優勝でした。それでも、私にしては出来過ぎの結果です。2番でしたが、このマスターズ大会を一番楽しんだのは私だったと思います。応援ありがとうございましたっ!」

 

―――まじめなコメントで拍子抜けです!どうも、ありがとうございましたっ!

 

 

第3位 川本茂人(ピーチボーイズ)

―――第3位おめでとうございます!

「ありがとうございます!でも、悔しいです。チキショー!」

 

―――やっぱり悔しいですよね!

「悔しいってもんじゃないょ。だって、僕の夢は、一度でいいからシングルスで全国に行くこと・・だからね。」

 

―――準決勝の相手は島原対決(吉川選手)でしたね。

「吉川くんとは、島原高校の同級生だからね。吉川くんは硬式だったけど、僕は軟式で大学から硬式始めたんだけどね。でも、吉川くんには一度8-0で勝ったことあったからね。チャンスはあると思ったんだけど、足つっちゃったんだょ。」

 

―――足つらなかったら勝ってたと。

「そうだね。普段、吉川くんからはダメ出しばかりされるからね。勝って見返してやりたかったょ。」

 

―――最後に一言。

「テニスって、最高ぉーっ!やっぱり硬式最高だよね。高校時代は補欠メンバーだった僕が、今、マスターズ大会で3位。悔しさもあるけど、やっぱり嬉しいよね。来年は、優勝狙います。」

 

―――少し面白かったですょ!どうも、ありがとうございましたっ!

 

(来年も会見できるように練習しとけょ!)

島原市テニス協会

2019年7月11日 | カテゴリー : 大会結果 | 投稿者 : ホームページ担当者