【Jr.結果】『第35回佐世保少年少女テニス大会』の結果について

※ 【佐世保市テニス協会】主催のため、試合結果・各入賞者の写真等は こちら から御確認下さい。

平成30年8月12日(日)

『第35回佐世保少年少女テニス大会』が佐世保市総合グラウンドテニスコートで開催されました。

島原Jr.の結果については下記のとおり。

 

【小学2年以下男子】

(試合中の様子)

(おっ!テニスの試合になってるぞ!!!)

 

第3位 吉川蒼祐(そうすけ/三会小2年)

※ 島原Jr.のそうすけくんデビュー3戦目は第3位っ!過去2戦は・・負けても「楽しかったぁ♡」と笑ってた男の子が・・・・今大会の敗戦後は・・・・人生初の悔し泣き。

 

(そう。大切なのは結果じゃなくて、その気持ち。)

 

(たくさん負けて、強くなれっ!)

※ この日の佐世保市は「37度」。日陰で観戦してても熱中症になりそうなレベル。試合の結果よりも、『こんなに暑い中、良く頑張った!』と汗だくになって頑張った事を親としてベタ褒めっ!その後は・・・コーチモードへ切り替え、テニスの楽しさ、試合の厳しさを伝え、『自分で試合に出る』と決めたから・・・こういう経験ができて、これはとても凄い事なんだということも伝えました。本当に伝わっているのかは、謎ですが、まずは人として、そして、テニスプレイヤーとして少しずつ成長してくれればなぁ・・と思います!

よしっ!来年は「島原Jr.」も大勢で参戦するぞ!

島原市テニス協会