【結果】『第37回島原半島テニストーナメントシングルス大会』の結果について

※ 南島原市テニス協会主管大会のため、結果の紹介は島原市テニス協会所属の方のみとなります。予めご了承下さい。

(10/29結果データ提供@南島原市テニス協会)

 

令和2年10月18日(日)

『第37回島原半島テニストーナメントシングルス大会』が南島原市有家総合運動公園テニスコートで開催されました。

島原市テニス協会所属の方の結果については下記のとおり。

 

【一般男子A】

優勝 吉川大助(ピーチボーイズ)

―――優勝おめでとうございます!

「ありがとうございます!全試合で全集中することができましたっ!」

 

―――準決勝・決勝はギリギリの勝負でしたね。

「いやいや、楽勝だから!鬼滅の刃で、追い込まれても大切なのは『呼吸』って学んでたから、とにかく焦らず呼吸を整えて、「隙の糸」が見える瞬間をじっくりと待ってたんだょ!」

 

―――よく分かりませんが・・

「だ・か・ら・ぁ・・・鬼滅の刃だょ。えっ!?まだ観てないの!??観てない人は、絶対に私には勝てないょ。あのアニメはホント秀逸っ!実際・・うちの奥さんも・・鬼になっちゃったからさ、何とか昔のような優しい妻に戻る方法がないものかと、今日も試合に出たんだょ!でもね、、家に帰っても嫁は鬼のままだったょ。優勝したぜぇ!って満面の笑みで報告したのに「子供を置いて、あなただけテニスして楽しそうですね。」って、本当に怖いよね。。」

 

―――もう手遅れかもしれませんね!最後に一言っ!

「主管であった南島原市テニス協会の皆様、運営ありがとうございました。コロナ禍でも感染防止対策等を行い開催して頂けたこと、心から感謝申し上げます。今日の試合後半にはもぉヘトヘトに。。正直、ポイント間で体力をどう回復させるかに必死になってました。私も37歳。体力面では若い子にはもう勝てないなぁ・・と痛感しました。でも、まだ…島原半島内では負けたくない。誰にも1点もやらんぞ!と思ってます。じゃないと、息子を含め、ジュニアの子供達に対して厳しい指導なんかできないですからね。」

 

―――最後にまじめなコメントで拍子抜けです!どうも、ありがとうございましたっ!

 

(鬼滅の刃-無限列車編-@絶賛公開中

 

【一般男子B】

準優勝 宮﨑貴士(ピーチボーイズ)

―――準優勝おめでとうございます!

「フフっ。やったょ!フフっ。」

 

―――勝利の要因は何だったのでしょうか。

「ふぅ。(疲れた・・)なんだろぉ・・ネバって、ネバってミスしないようにしたことが、勝因かな。」

 

―――リーグ戦でしたが、印象に残っている試合を教えてください!

「やっぱり、1番登録だった女の子との試合です。凄くかわいい女の子だったんだけど、かわいい女の子には気を付けろ!って言われるのが良くわかった試合だったょ。もうね、こんな想いは、夜の街だけで十分だょ。フフっ。」

 

―――セクハラ発言禁止ですょ!(笑) 最後に一言お願いしますっ!

「もう56歳になります。えっ。若く見える?ちょっとヤメテょ。フフっ。でも、まだまだ一般クラスで頑張ってます。得意なのはダブルスですが、テニスが大好きで、シングルスにも挑戦してます。良い結果が出ると・・やっぱり、凄くうれしいですね。これからもテニスを楽しみたいと思ってますので、少しだけ応援してくれると嬉しいです。」

 

―――夜の街同様、若い女の子にはくれぐれも御注意をっ!! 準優勝、本当におめでとうございますっ!

 

(ご連絡は島原市テニス協会へ♡)

 

【壮年45歳以上】

 

【壮年55歳以上】

 

【壮年65歳以上】

(注:対戦相手記載ミス有り)

 

【参考@A コンソレ】

 

※ 今年度主管の南島原市テニス協会(担当@口加マリーンTC)の皆さん、大変お疲れ様でした!

次年度は、「島原市」が当番ですっ!来年の今頃は・・新型コロナが消滅してくれていること皆で願いましょう!

島原市テニス協会

2020年10月29日 | カテゴリー : 大会結果 | 投稿者 : ホームページ担当者