【結果】『第42回島原選手権シングルス大会』の結果について

平成30年7月29日(日)

『第42回島原選手権シングルス大会』が島原総合運動公園テニスコートで開催されました。

結果については下記のとおり。(データ作成:島田英彦さん)

 

〇試合中の様子

(写真提供:森 宏伸さん)

 

【一般男子A】

優勝 安西大虎(フリー)

準優勝 吉川大助(ピーチボーイズ)

 

第3位 荒木仁功郎(長崎中学校)

 

第4位 大畑 健(長崎TLD)

 

※ 一般男子Aの優勝者は島原市初参戦の大西選手っ!強いなぁーっ!と思ったら・・元国体選手じゃないかっ!

(就職は是非とも島原市内へお願います。)

 

【一般男子B】

優勝 葛西憲太郎(Sony長崎)

準優勝 山本亜季(GAO)

 

第3位 徳永智也(島原中央高校)

※ 「中央高校」の徳永選手が第3位入賞っ!ここ10年で中央高校生が入賞だなんて、初の出来事ではないでしょうか!今後の成長が期待できますねっ!

 

第4位 小森 貴(島原高校教諭)

 

※ 一般男子Bの優勝者は、葛西選手っ!一般Bでは力が抜けてましたね!

(次は一般Aでの参戦、お待ちしてますっ!)

 

【壮年45歳以上】

優勝 田代隆典(SUMCO)

準優勝 染川征治(フリー)

 

第3位 木下貴博(ピーチボーイズ)

 

第4位 出口基司(プリンス)

 

※ 壮年45歳以上は県内各地域の強豪選手がズラリのハイレベルっ!そんな中、田代選手(SUMCO)が大会2連覇達成っ!

(いや、凄いって意味ですよ!次は3連覇だっ!)

 

【壮年60歳以上】

優勝 原田哲也(佐世保クラブ)

準優勝 田中誠一(楽しいテニスの会)

※ 壮年60歳以上は、原田選手が大会2連覇達成っ!

(いや、本当に凄いっ!って意味ですょ!来年も参戦して下さい!)

 

※ 参加者皆様のお陰をもちまして、「第42回島原選手権シングルス大会」も終了することができました。ありがとうございます!

今年度は・・・・

① 急遽2会場利用
② 予選リーグ方式
③ 10ポイントタイブレークの導入
④ 台風での中止の検討
⑤ 雨を見越した試合方式の変更

等、大会運営も大変でしたが、島原市が一丸となって運営でき、100点満点の結果だったのではないでしょうか・・・。もちろん、参加者全員が満足して帰れた・・ワケではないと思うのですが、島原市の運営は、これが限界です。いや、これ以上を求められると、島原市のウリである、アットホームさが失われてしまいます。

(ごめんなさい。試合会場には必ず子供が出没します。)

よって、今回以上を求められる場合は、大変申し訳ございませんが、今後のエントリーは御見送り下さい。

この流れで、大変恐縮ですが・・・・

【第42回島原選手権ダブルス大会】エントリー 大大大募集中っっ!!!!!

詳細は・・・・こちらっ!!!!

(島原市は強豪を揃えます!)

※ 特に外部からの御参加大歓迎ですっ!締切は8月4日(土)17時っ!要チェックやっ!

島原市テニス協会

2018年7月30日 | カテゴリー : 大会結果 | 投稿者 : ホームページ担当者