【Jr.結果】『2022 九州ジュニアサーキットマスターズ大会』の結果について

※ 今大会は【九州テニス協会】後援のため、結果の詳細等は こちら からも御確認できます。

令和4年1月3日(月)~6日(木)

『2022 九ジュニアサーキットマスターズ大会』が鹿児島県吹上浜テニスコートで開催されました。

島原Jr.の結果については下記のとおり。

 

そうすけ君!九州大会(鹿児島)へっ!!!!

(かもめフェリーでGO!)

 

(前日inで勝利祈願@鹿児島神社)

 

【1回戦】 VS 沖縄2位(3セットマッチ)

 

しまばらの呼吸・・・

 

 

壱ノ型・・・

 

 

霹靂いっせ・・・

 

んーーっっ!?

 

吉川蒼祐(長崎3位) 1-⑥、4-⑥  沖縄2位

 

悔しかったです。。

 

※ 島原ジュニアのそうすけ君は、残念ながら1回戦敗退。2回目の九州大会でしたが、目標の1勝には届かずっ!それでも、自分で勝ち取った権利でできた経験です。胸を張りなさいっ!また練習して・・・同じ舞台に来て、今度はリベンジできるよう成長しましょう!

 

【観光1回戦】 VS かごしま水族館

イルカサーブを覚えたょ!)

 

【観光2回戦】 VS 知覧特攻平和会館

平和を学んだょ!

 

【観光3回戦】 VS 天文館アーケード

黒豚しゃぶしゃぶ食べたょ!)

 

※ 島原ジュニアのそうすけ君は、観光で3回戦進出。2回目の九州大会で、やっと、(コロナが落ち着いていたので)楽しめました!自分で勝ち取った権利でできた経験です。また練習して・・・同じ舞台に来て、今度はテニスでも3回戦に進出できるよう頑張りましょう!

 

【その他】(南島原ジュニア等)

・U-16男 本村凌雅くん(南島原ジュニア)Sベスト8

・U-14女 船戸蘭心さん(南島原ジュニア)D優勝

・U-12男 吉田未杜くん(チームT4)S準優勝

(U-12 吉田くん準優勝!!!@ライバル)

※ 一般の試合に参戦してくれる南島原ジュニアの子供達も、6人が九州大会出場!上位にも進出し、立派な成績を残されています!

※ U-12のライバル吉田くんも、九州大会で初の準優勝!そーすけ君にも良い刺激になったようで、嬉しい限りっ!

 

【帰路】

また、エサやりに来るね!

島原ジュニア