【結果】『日本スポーツマスターズ2021長崎県予選』の結果について

令和3年7月25日(日)

『日本スポーツマスターズ2021(テニス競技)第21回長崎県予選』が長崎県立大シーボルト校で開催されました。

島原市テニス協会員の結果については下記のとおり。

 

【男子35歳以上シングルス】

(結果データ引用元:長崎県テニス協会HP)

第3位 吉川大助(ピーチボーイズ)

―――第3位おめでとうございます!

「ありがとうございます!」

 

―――準決勝は惜しくも敗退してしまいましたね。

「準決勝は普段の行いが試合に出ちゃったね。ボクは冷房大好きですから。」

 

―――ちょっとよく分かりませんが・・

「いや、それよりも2回戦だよね。レジェンド吉田さんが強すぎたょ。」

 

―――2回戦ですか?スコアは大接戦だったようですが・・・

「もうね。4-7ダウンで、吉田さんのマッチポイント合計3本。球際の強さ。技術の高さに脱帽でした。『テニスで負けて、勝負に勝った』というのは、こういう試合をいうんだとしみじみ感じたょ。」

 

―――最後に一言。

「テニスが上手な人は、人としても出来ている。そう感じることができた大会でした!2回戦の試合後の挨拶では、本来はダメなんですが、吉田さんが手を差し出して『楽しかった』と握手をしてくださいました。準決勝では、これも本来ダメなんですが、試合中痙攣したボクに吉田さんが、ツムラの芍薬甘草湯を急いで手渡してくださいました。準決勝の相手の松尾先生も、それに対して文句も言わず、試合を続けてくださいました。あぁ・・マスターズ大会って、人間的にもマスターズなんだな・・と。足つって、『魚も釣れないのに、足だけはつれまーす!』とか本部の前で言っちゃうボクには、まだまだ優勝する資格はありません。来年に向けて、人間磨いておきます!以上!!!!」

 

―――しっかり人間磨いて、また来年参戦してください!どうも、ありがとうございましたっ!

 

 

第3位 川本茂人(ピーチボーイズ)

―――第3位おめでとうございます!

「ありがとうございます!今回も、悔しいです。チキショー!」

 

―――時折笑顔も見えましたが・・・

「んー。まぁね。前回は吉川君に負けての3位。今回は親和銀行の松永君に負けての3位だから、前回よりは悔しくないカモ・・。準決勝の松永君に対しても、ある程度自分のテニスができたことは収穫でした。」

 

―――きっと、秘密兵器を使った練習が役立ったんでしょうね!

「え”ーっ!ちょっと!誰から聞いたの!?もぉ・・これ、島原のホームページに載っちゃうんでしょ。今後の取材は学校通してもらわないと困るなぁ。」

 

―――いやいや、秘密兵器のスリンガーについて少し教えてくださいよぉ~

「少しだけね。本当に少しだけ!普段はね、部活の顧問してるから、あんまり練習に参加できないんだよ。だから、壁打ち中心で練習してたんだけど、このコロナ禍で、ますます練習できる機会減っちゃったから・・思い切って買ったんだょ。コロナの給付金で。経済も回して、テニスも上達できる。人に迷惑かけることもないから、一石三鳥くらいのマシーンだよ。自分は限られた時間の中ででも、上達したい。ただ、それだけだから。って・・・これくらいでいいでしょ!!!」

 

―――努力されてて感動しました!最後に一言。

「マスターズ大会で3位。嬉しさ半分。悔しさ半分。でも、コロナ禍で、そして、この灼熱の中で大会を開催していただいた、県協会の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました!来年も挑戦しますので、今後ともよろしくお願いいたします。あっ・・それと・・マシーンはありますが、自分はシングルスが大好きなので、シングルスができる方、一緒に練習お願いします!!」

 

―――以上、川本先生でした!どうも、ありがとうございましたっ!

 

(次回も会見できるように練習しとけょ!)

島原市テニス協会

2021年8月2日 | カテゴリー : 大会結果 | 投稿者 : ホームページ担当者