【Jr.結果】『2021 九州ジュニアサーキットマスターズ大会』の結果について

※ 今大会は【九州ジュニアテニスサーキット実行委員会】主催のため、結果の詳細等は こちら から御確認下さい。

令和3年1月4日(月)~6日(水)

『2021 九ジュニアサーキットマスターズ大会』が熊本県民総合運動公園テニスコートで開催されました。

島原Jr.の結果については下記のとおり。

 

そうすけ君!九州大会へっ!!!!

(フェリーでGO!)

 

(屋外ミニ本部@感染防止対策)

 

【1回戦】 VS 佐賀1位

 

しまばらの呼吸・・・

 

 

壱ノ型・・・

 

 

霹靂いっせ・・・

 

んーーっっ!?

 

吉川蒼祐(長崎3位) 0-⑧ 佐賀1位

 

(とっても強かったです!)

 

※ 島原ジュニアのそうすけ君は、残念ながら1回戦敗退。「強かった・・・」と短い感想でしたが、自分で勝ち取った権利で体験できた苦い経験です。胸を張りなさいっ!また練習して・・・同じ舞台に来て、今度はリベンジできるよう成長しましょう!

 

(大会開催@感染防止対策)

現在、関東地方では非常事態宣言がなされ、大変な状況。長崎県内でも感染が拡大し、いつどこで誰が感染するか分からない状況です。

個人的には屋外での競技・観戦自体が感染の直接の原因となるとは思いません。また、この大会に参加するにあたり、移動は自家用車、フェリーは屋外テラスのみの利用、観光自粛、飲食店利用の自粛を行いました。

ただ、正月早々仕事を休んで県外への移動となることから、職場や世間の目は決して良いものではなく、これでもしも私達が感染しようものなら『こんな時期に馬鹿な奴・迷惑な人間』と周囲に決め付けられてしまう空気があります。

今はコロナもよりそういう周囲の目の方が怖い。

コロナは人と人とを分断してしまっています。

お願いします。コロナさん・・どうか、これ以上・・人の心を苦しめないでください。

そして、次もしも九州大会に出れる時には、気持ち良く参加できる環境であってほしいと、切に願います。

島原市テニス協会