【結果】『第38回島原市民親睦テニス大会』の結果について

平成30年12月9日(日)

『第38回島原市民親睦テニス大会』が島原市総合運動公園テニスコートで開催されました。

結果については下記のとおり。(データ提供:霊丘TC)

 

〇開会式

(42ペア・84名に御参加頂きました!)

(主催@島原市 森本教育長の挨拶)

(主管@島原市テニス協会 髙田会長の挨拶)

 

〇試合中の様子

(気温6度の極寒でも激アツな試合展開)

 

【一般男子A】

優勝 杉本博昭・吉川大助(ピーチボーイズ)

 

準優勝 島田駿斗・長田直樹(島原高校)

 

第3位 菅藤拓海・寺田大晟(島原高校)

 

第3位 井口崇士・深堀 範(霊丘TC・島原ドリームTC)

 

※ 優勝した杉本くん(親和銀行元テニス部)から高校生へアドバイスを頂きましたっ!

(銀行マンでも、算数は苦手)

んもぉ、一瞬、バカになったのか!?と思いましたが・・・違いましたっ!!「1+1=3」の意味は、2人で力を合わせれば、「1+1」が『3』になる可能性があるのがダブルスだ!!!・・という事だそうです!んもぉ、バカどころか、天才的ですね!(ニヤリ)

その杉本くんは、今回異動先の『福岡県』から参戦してくれましたっ!目的は「島原市への恩返し」。これぞ、男気。せっかくなので、もう一言だけアドバイスをお願いしますっ!

(銀行マン名言@杉本博昭)

 

【一般男子B】

優勝 髙田昭生・西村英也(島原ドリームTC)

 

準優勝 牧野静男・橋本哲二(島原TC・霊丘TC)

 

第3位 松尾好則・城田忠信(島原TC)

 

第3位 前山隆史・宮崎貴志(霊丘TC・ピーチボーイズ)

 

※ 一般男子Bへ参戦した高校生は・・残念ながら全滅。。入賞者の皆様から高校生へアドバイスを頂きましたっ!

(歳の差・・50歳。大先輩からの金言)

 

【一般女子】

優勝 髙田法子・宮﨑美智子(島原ドリームTC)

 

準優勝 宮﨑幸恵・鬼塚美代子(あそぼ会)

 

※ 入賞した女性陣が、高校生へ一生懸命アピールしてました!

(そそそ。普段はもっと、細くて美人なの♡)

 

※ 参加者皆様のお陰をもちまして、「第38回島原市民親睦テニス大会」も終了することができました。ありがとうございます!運営担当の『霊丘TC』の皆さん、大変お疲れ様でした!

そう。今大会が「平成最後」の島原市テニス協会主催大会となりました。。何だか寂しいですね。

新元号は・・・・何になるのか・・。。。でも、確実に言えるのは・・・

 

(次は君たちが主役となる時代だぞ!)

島原市テニス協会

2018年12月14日 | カテゴリー : 大会結果 | 投稿者 : ホームページ担当者