【結果】『平成30年度 第69回長崎県民体育大会 テニス競技』の結果について

平成30年11月10日(土)・11日(日)

『平成30年度 第69回長崎県民体育大会 テニス競技』が長崎市総合運動公園かきどまり庭球場で開催されました。

島原市の代表の結果については、下記のとおり。

 

(島原市総監督@髙田昭生会長)

 

髙田会長『メンバーが少なくなってしまいましたが・・・ベスト4を目指して、頑張りましょうっ!!!』

島原市代表『・・・・メンバー・・・・!??』

 

(いや、杉本のことだぁーっっっ!!!!!)

 

【成年男子】

長崎県テニス協会HPより抜粋)

 

【島原市代表選手(男子)】

(スーパーしまばら人)

 

一般代表 ①杉本博昭 ②吉川大助 ③内田 謙 ④川本茂人

壮年代表 ①木下貴博 ②島田英彦 ③柴田 宏 ④福田泰房(一般へ)

 

【1回戦】

(ベテラン単@木下さん ⑧-1 勝利)

(一般単①@内田くん 6-⑧ 敗退)

(一般単②@川本くん ⑧-0 勝利)

(ベテラン複@島田・柴田ペア ⑧-5 勝利)

(一般複@吉川・福田ペア ⑧-0 勝利)

島原市 ④-1 五島市

(あと、1回、皆で勝ちたいですっ!!!)

 

【2回戦】

 


(ベテラン単@木下さん ⑨-7 勝利)

(一般単①@吉川くん 6-⑧ 敗退)

(一般単②@川本くん 5-⑧ 敗退)

(ベテラン複@島田・柴田ペア ⑧-4 勝利)

 

島原市 2-2 諫早市

 

(悲願のベスト4まで、あと1勝)

(一般複@内田・福田ペア 6-7 大接戦)

 

去年の二の舞は御免だ・・・さぁっ!!!

 

(ベスト4に・・・行かせて・・・・)

『・・・・・えっ?』

 

 

 

(一般複@内田・福田ペア 7-⑨ 敗退)

 

(もぅ・・・笑うしかないね・・・ははは。。)

 

(大接戦・・でも勝ちたかったょ・・)

※ 今年もまた『ベスト4』の壁に跳ね返させられてしまいました・・・・・

 

(死ぬほど悔しいです。)

 

(いや、まぁ、そぉなんだけど・・・)

(当たり前だぁー!)

 

(杉本さん、応援来るんじゃなかったのぉーっ!)

 

【成年女子】

長崎県テニス協会HPより抜粋)

 

【島原市代表選手(女子)】

(島原のPerfume)

 

代表 ①島田綾子 ②大場真由美 ③相川典子 ④宮﨑幸恵 ⑤井上千代美 ⑥鬼塚美代子

 

【1回戦】

(一般単①@相川さん 4-⑧ 敗退)

(一般複@宮﨑・鬼塚ペア 4-⑧ 敗退)

※ 残念ながら・・・・1回戦敗退となってしまいました。。

しかしながら・・・島原市の女子選手の皆様には『主婦業があるにも関わらず、協会が無理を承知で依頼し、快く協力して頂いている』状態なんです。よって・・・

(参加女子メンバーに心から感謝。)

 

わたくしが・・・参加頂いた3名の旦那様の御気持ちを代弁致しますっ!

(そりゃそうだっ!)

 

本物のPerfumeからも『島原のPerfume』についてのコメントを頂きましたっ!!

(だよねーっ!)

 

〇最後に・・・・

島原市のテニスプレイヤーの皆さん!島原市代表は今年も【ベスト4の壁】を破ることはできませんでしたが・・・皆様の御理解と御協力によりまして、最低限度の結果を出すことができました!多大なる御支援、本当にありがとうございましたっ!

(平成30年度 県民体育祭 島原市代表メンバー)

島原市テニス協会

2018年11月14日 | カテゴリー : 大会結果 | 投稿者 : ホームページ担当者