【結果】『第42回島原選手権ダブルス大会』の結果について

平成30年8月19日(日)

『第42回島原選手権ダブルス大会』が島原市営総合運動公園テニスコートで開催されました。

結果については下記のとおり。(運営担当:島原TC)

 

【一般男子A】

優勝 南部湧気・金子 優(海自佐世保)

 

準優勝 木下貴博・吉川大助(ピーチボーイズ)

※ 【一般男子A】の優勝は、佐世保市から参戦頂いたイケ面ペア!島原市の吉川君は・・・大会7連覇ならず!くっそぉ・・・

(そのとおり。ただし、勝ち逃げは許さんぞ!)

 

【一般男子B】

 

優勝 髙田昭生・西村英也(島原ドリームTC)

 

準優勝 片山尚秀・宮﨑貴士(霊丘TC・ピーチボーイズ)

 

第3位 原田・橋本(アドバン)

※ 【一般男子B】の優勝は、島原ドリームの髙田・西村ペアっ!髙田さんは大会2連覇達成っ!

(確かに。高校生っ!この壁を超えないと未来はないぞ!)

 

【一般女子A】

優勝 山本・小城(GAO)

※ 【一般女子A】は遠方から参加頂いた美女2人が優勝っ!いやぁ~、強くてかわいいって、凄いなぁ・・・・

(さすが、杉本姉。上から来たょ・・・(笑)。)

 

【一般女子B】

優勝 髙田法子・宮崎美智子(島原ドリームTC)

※ 【一般女子B】は、髙田家の美人姉妹が優勝っ!いやぁ~、強くてかわいいって、凄いなぁ・・・・

(色違いで、似合ってますよ♡)

 

【壮年45歳以上】

優勝 嶺・尾山(サンデー)

 

準優勝 島田英彦・柴田 宏(ピーチボーイズ)

※ 【壮年45歳以上】は諫早市から参戦頂いた、イケ面ペアが優勝っ!準優勝の島田・柴田ペアも顔は僅差でしたよっ!

(いや、さすがに・・それは言いすぎ。)

 

【壮年65歳以上】

優勝 板倉英夫・牧野静男(島原TC)

 

準優勝 古賀康一郎・城田忠信(島原TC)

※ 【壮年65歳以上】の優勝は板倉・牧野ペアっ!板倉さんは大会2連覇達成っ!

(はいっ!皆さん、そっくりです!!!!)

 

※ 参加者皆様のお陰をもちまして、「第42回島原選手権ダブルス大会」も終了することができました。ありがとうございます!運営担当の『島原TC』の皆さん、大変お疲れ様でした!

(コールの訂正はご愛嬌@マイク担当:荒木さん)

今回も各地で「大会」が開催されていたこともあり、参加者が少なく残念ではありましたが、その分、たくさんのゲーム数をこなせるよう、運営の島原TCさんが配慮されていました。ありがとうございます!

これで、島原市テニス協会主催の夏の大会は一段落。気候も涼しくなってきたし・・・更にテニスが楽しい季節が到来しますねっ!引き続き、楽しいテニスライフを過ごしましょう!

島原市テニス協会

2018年8月24日 | カテゴリー : 大会結果 | 投稿者 : ホームページ担当者