【結果】『第37回5市対抗テニス大会』の島原市選抜の結果について

平成30年7月1日(日)

『第37回(平成30年度)5市対抗テニス大会』が諫早市で開催されました。

島原市選抜の結果については下記のとおり。(データ提供:島田英彦さん 他)

 

(平成30年度 5市対抗戦 島原市選抜メンバー)

〇開会式の様子

(運営担当@南島原市テニス協会)

 

〇第1戦(大村市)3-3 ドロー

 

〇第2戦(雲仙市)-0 勝利

 

〇第3戦(諫早市)-2 勝利

 

〇第4戦(南島原市)-2 勝利

 

〇試合中の様子

(お揃いのユニホームがカッコ良いゼ!)

 

〇閉会式の様子

(今年は負けてないっ!後は、諫早市VS大村市の結果次第・・)

 

進行:『本年度の優勝は・・・・・・・』

 

(優勝は得失点差次第と予想・・・果たして!??)

 

(はよ!言ってょ!)

 

 

進行:『・・・・・・し・ま・ば・ら・し・っ!!!!』

 

 

(もう一度だけ、お願いします。)

 

 

進行:『本年度の優勝は・・・島原市っ!!!!』

 

 

(ぶわっ!!!!!!)

 

島原市:『カモぉーンっ!!!!』&『チョレぇええーイっ!!!!』

 

(圧倒的、、、歓喜っ・・・!!!!)

 

 

〇総合結果 3勝0敗1分 島原市 初優勝

(優勝決定後@人妻に囲まれてニヤケる男)

 

※ 本年度で「37回目」の「5市対抗戦」でしたが、島原市選抜は悲願の初優勝を飾りましたっ!

 

(島原の奇跡@5市対抗戦)

 

※ 今年度は、男女共『新戦力の加入』で選抜メンバーも充実。一般から壮年への世代交代も上手く運び、更に『統一ユニホーム支給』で士気を最大級に高めて挑む・・・ところまでは良かったのですが、大会前に『杉本くんの異動』が伝えられ、島原市には衝撃が走りました。。

『今年獲れなきゃ、もう獲れない。』とオーダーを熟考。【全員を必ず2試合出して、それでも勝ちきるオーダー】を組み、一致団結して戦った結果が、37年目にしての『初優勝』となりました。

これも、選手全員の頑張りは基より、島原市テニス協会に所属されている皆様の御理解と御協力があってこそのものです。

 

(だって、ご機嫌ですから!)

次の目標は県民体育祭での「ベスト4」進出っ!(女子は達成済み)

引き続き、皆様からの御支援と御協力を賜ることとなりますが、何卒よろしくお願い申し上げますっ!

島原市テニス協会

 


【おまけ】5市対抗戦打ち上げ&杉本くん送別会

(だって、全員、ご機嫌ですから!)

 

(島原市の飲み方半端ないって!@送別される側)

 

(凄いのはテニスコートの中だけなのね@送別する側)

 

(お別れの挨拶@杉本博昭)

杉本博昭:『2年半、本当にありがとうございました。(中略)それでは・・・南島原市テニス協会の皆様の・・・・』

参加者一同:『・・・・島原市ね。。。』

(最後、間違っちゃいけないトコ、間違ってますからっ!!!(爆笑))

 

※ 故郷に戻って10年。こんなに美味しく、楽しく、ちょっぴり寂しいお酒は初めてでしたっ!

んもぉ、本当に「テニス」「故郷」「仲間」って最高ですね!

※ 最後に・・・島原市テニス協会から「杉本くん」へ、お別れの言葉を伝えたいと思いますっ!

(仕事もテニスも人生も。)

島原市テニス協会

2018年7月7日 | カテゴリー : 大会結果 | 投稿者 : ホームページ担当者