【結果】『第24回 有家カップテニストーナメント』の結果について

※ 今大会は南島原市テニス協会【有家テニスクラブ】主催のため、各入賞者の写真掲載は撮影できた範囲分のみ公開致します。ご了承下さい。

平成30年5月13日(日)

『第24回 有家カップテニストーナメント』が南島原市有家総合運動公園テニスコートで開催されました。

結果については下記のとおり。

 

【一般男子A】

優勝 松永貴成・古森慎吾ペア(親和銀行)

準優勝 杉本博昭・吉川大助ペア(ピーチボーイズ)

 

第3位 野原 潤・辻ペア(チーム天山)/橋本・松下ペア(チームクレパス)

 

※ 佐世保から朝5時発で・・・親和銀行テニス部の【松永・古森ペア】が参戦してくれました。お二人がこの試合で得るものは・・ほとんどないはず。逆に、もしも負けた場合失うものは本当に大きいハズ。それでも、こうやって脚を運んでくれたこと、それだけで私達参加者は『親和銀行テニス部』が大好きになります。でも、いつか必ず、何かを失なわせて・・泣き顔で佐世保に帰したい。県内プレイヤーの目標なんですもの、来年も挑戦させて下さいね!

 

【一般男子B】

優勝 吉岡・浦山ペア(布津TC・西有家TC)

準優勝 森・山本ペア(50-POND)

第3位 山口・野口ペア(島原ドリーム・サンリッチ)/河端・福留ペア(50-POND)

(準優勝ペアは何とミックスペア!あらっ♡かわいいのに強いのね♡)

 

【一般女子】

優勝 松林・松永ペア(チームクレパス)

準優勝 岩橋・林田ペア(FATS)

(ちょっと待て。テニスコートでかわいいだけの人見たことないぞ!)

 

【壮年45歳以上】

優勝 木下貴博・中村明徳ペア(ピーチボーイズ・サンリッチ)

準優勝 橋本大治・大石ペア(有家TC・深江TC)

(激戦区を制覇。次は狙われる立場になりますね!)

 

【壮年55歳以上】

優勝 城田忠信・古賀康一郎ペア(島原TC)

準優勝 林田・松島米ペア(チーム本村・有家TC)

(テニスも青春もまだまだここから!)

 

【壮年65歳以上】

優勝 加藤・牧原(チームクレパス)

準優勝 本多喜・林田(西有家TC・島原ドリーム)

(加藤さんは御年81歳とのこと。頭皮は後退しても、常に前進してますね!)

〇 大会の様子

(午後から雨。こらこら!傘よりラケット持ってかなきゃ。)

〇 お楽しみ抽選会の様子

(ラケットよりマイク@事務局 植木さん)

(ラケットより抽選箱@レジェンド松島米さん)

(終始笑顔が溢れる抽選会でした!)

 

(最後は素麺全員配布!1人1キロは持ち帰りました!)

※ 雨にも負けず。風にも負けず。雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫なからだをもち。慾はなく。決して怒らず。・・・褒められもせず。苦にもされず。そういうものに わたしは なりたい。そう、まさにこの【有家カップ】には、『宮沢賢治』の心が溢れてます。

だからこそ、毎年大成功で終える『有家カップ』。大会を開催された有家TCの皆さん、そして参加者の皆さん、今年もお疲れ様でしたっ!

次回は【第25回記念大会】とのことで・・・1年後の開催を今から楽しみにしております!ありがとうございましたっ!

島原市テニス協会

2018年5月16日 | カテゴリー : 大会結果 | 投稿者 : ホームページ担当者