【結果】『島原半島ミックス&シニアダブルステニス大会』の結果について

平成30年2月18日(日)

『平成29年度島原半島ミックス&シニアダブルステニス大会』が島原市総合運動公園テニスコートで開催されました。

結果については下記のとおり。(データ提供:島田英彦さん)

 

【ミックスA】

優勝 大木 謙・井手恵里加(北斗七星)

準優勝 吉川大助(ピーチボーイズ)・嬉野絢子(50-POND)

3位 加藤友広(チームクレパス)・松永 梓(SKIP)

3位 野原 潤(有家TC)・山下萌々子(50-POND)

※ 【ミックスA】の優勝は佐賀県から参戦した「大木・井手ペア」!このメンバーの中での優勝ですもの、本当におめでとうございますっ!いやぁ~強かったっ!

【ミックスA】の入賞者の皆様にはテニス仲間同士のペア編成にも関わらず・・・運営の『カップルみたいに・・・もっと近づいてぇ♡』とのワルノリに、気持ち良くつきあって頂きましたっ!ありがとうございますっ!お陰でいい写真が掲載できましたっ!って・・・あれ?3位の野原くん・・・近づくのはカメラの方じゃなかったんだけど・・・って、遠近法で、ペアの美女がいつも以上に可愛く見えますね!

 

 

【ミックスB】

優勝 江頭和俊・百武春奈(北斗七星)

準優勝 田中 宏(クアドリフォリオ)・永江美保(トップスピン)

3位 梅村信也(アリスト)・田川奈緒(長崎中央クラブ)

3位 徳永貴文・居石真理(HEDG)

※ 【ミックスB】の優勝も佐賀県から参戦した「江頭・百武ペア」!これまた、遠方から参加した甲斐がありましたね!本当におめでとうございますっ!そして・・・【ミックスB】の入賞者は皆さん、半島外からの参戦っ!くぅーっ!素晴らしいっ!!これは、島原半島勢の発奮材料になります!来年も・・・また参加して、リベンジチャンスを下さいね!

 

 

【ミックスC】

優勝 森﨑美徳・宮﨑幸恵(あそぼ会)

準優勝 岡本昌幸・冨高亜希子(波佐見テニス)

※ 【ミックスC】の優勝は地元の「森﨑・宮﨑ペア」!大接戦を制してこの結果、本当におめでとうございますっ!準優勝の「岡本・冨高ペア」は僅差で優勝を逃されましたが・・・テニスは勝ったり負けたりがあるから楽しいんです。来年のリベンジお待ちしてますっ!!

 

【シニア】

優勝 城田忠信・牧野静男(島原TC)

準優勝 細川直行(クレパス)・原田哲也(佐世保クラブ)

※ 【シニア】の優勝は地元の「城田・牧野ペア」!久々の優勝に一同一安心っ!準優勝の「細川・原田ペア」は、参戦頂いたことが非常に有り難い!半島外から参加して頂けるだけで、一気に参加者レベルがUP。また、テニス仲間として出会う機会までも得られます。今後とも、仲間を連れて・・・参戦して下さいね!

(故:高倉健さんの名言集より)

※ 今大会は、晴天に恵まれ、日差しは日焼けするレベル。それなのに、少し日陰に入るだけで、寒く感じられ、体調を崩された方も・・中にはいらっしゃるのではないでしょうか。この気候であれば・・・特に【ミックスダブルス】に参加していた男性陣にはチャンス到来っ!!!そう、男なら・・・

(試合も、寒さも、大切なのは男気)

 

そんな筆者は・・・・ペアを守れたのか・・・・・

 

(ははは・・・・ここぞの場面でダブルフォルト!)

※ 【ミックスダブルス】は「勝ったら女性のお陰、負けたら男性の責任」が鉄則です。今大会でも、色んな場面があったことかと思いますが、絶対にこの鉄則を守ること。そうすれば、楽しい試合ができるハズっ!もう、これは約束。

(男性諸君!目指せ!高倉健っ!!)

島原市テニス協会

2018年2月20日 | カテゴリー : 大会結果 | 投稿者 : ホームページ担当者