【結果】『第12回島原半島クラブ対抗テニス大会』の結果について

平成30年1月21日(日)

『第12回島原半島クラブ対抗テニス大会』が島原市総合運動公園テニスコートで開催されました。

結果については下記のとおり。(運営担当:島原ドリームTC)

 

 

【Aクラス】

優勝 CHOCOVIC(長崎市)

準優勝 Prits(長崎市)

第3位 WINS(諫早市)

※ 【Aクラス】は過去最多12チームのエントリーを頂きましたっ!遠方からの参加、本当にありがとうございます!決勝トーナメントのスコアを見ると・・・全てが2-1で大熱戦っ!そんな中で優勝された『CHOCOVIC』、準優勝の『Prits』、3位の『WINS』の皆様、本当におめでとうございますっ!

残念ながら、島原半島所属の4チームは決勝トーナメントへ進出できませんでした。。勝てなかった理由を考えると・・・

(もう、これしかない。)

入賞チームのメンバーは皆さん、歳もプレーも本当に若々しいっ!特に平成生まれは、打ってる球もビュンビュン!ビューン!!

半島所属の皆さん、1年後は・・・既存メンバーの底上げはもちろん、新入クラブ員を勧誘し・・・若返りを図って(整形除く)、半島No.1クラブの奪還を目指しましょう!平成生まれ、島原半島へ移住せよ!

※ また、今大会には県内社会人トップレベル選手の吉田選手(CHOCOVIC/平成BOY)が参戦してくれましたっ!吉田選手の半島大会参戦は、おそらく初めてだと思うのですが、今後も「日帰り旅行」だと思って、ぜひぜひ島原半島の大会や県内各地の大会へ足を運んで下さいっ!大会に参加して頂けるだけで、県内各地のテニスレベル向上に貢献できますぞ!

 

【Bクラス】

優勝 SKTC(佐賀県)

準優勝 島原ドリームTC(島原市)

※ 【Bクラス】は佐賀県から参加された『SKTC』が優勝!島原市の『島原ドリームTC』は惜しくも大会3連覇ならずっ!くぅーっ!悔しいっ!でも、もう、原因ははっきりしています。そう、原因はもちろん・・・・

(もうね、写真の絵面がね・・・)

いや、もちろん島原ドリームTC中央に位置する美女の『宮﨑美智子』お姉様♡は除く・・・ということで。わはは!

 

(開会式の様子)

※ 今大会は2クラスで19チーム、総勢139名の参加を頂きましたっ!多いなぁ!とは思いましたが、朝会場へ来てビックリ。会場の駐車場が満杯だなんてっ!この会場の駐車場が硬式テニスの大会で満杯になるなんて、おそらく初めての出来事ではないでしょうか。これは・・・半島3市協会で協力し合っている大会ですから、半島3市協会で祝杯が上げれるレベル。来年度は【雲仙市】開催ですが、引き続き、協力して島原半島3市の硬式テニスを盛り上げて行きましょう!

島原市テニス協会

 

2018年1月24日 | カテゴリー : 大会結果 | 投稿者 : ホームページ担当者