【結果】『平成29年度 第68回長崎県民体育大会 テニス競技』の結果について

平成29年11月11日(土)、12日(日)

『平成29年度 第68回長崎県民体育大会 テニス競技』が長崎市総合運動公園かきどまり庭球場で開催されました。

島原市の代表の結果については、下記のとおり。

(島原市総監督@髙田昭生会長)

【成年男子】

長崎県テニス協会HPより抜粋)

 

【島原市代表選手】

一般代表 ①杉本博昭 ②吉川大助 ③木下貴博 ④内田 謙

壮年代表 ①白石勝盛 ②島田英彦 ③森 宏伸 ④佐藤良平

 

【1回戦】

(ベテラン単@白石さん)

(一般単①@杉本くん)

(ベテラン複@森・佐藤ペア)

(一般複@吉川・木下ペア)

(俺は今・・・猛烈に感動しているっ!!!)

※ 見事っ!1回戦突破っ!!!島原市の最大目標【ベスト4】まで・・・あと、1勝っ!!!

 

【2回戦】

(一般単②で執念の勝利っ!これで2勝2敗っ!!)

(一般複も4-1でリードっ!!! ん!?4-3で追い上げられて来たっ!頑張れっ!・・・・ん!??)

(う、写さないで・・・・くだ・・さ・・・い。。。)

(男だって、泣きたい時はある。)

※ 大逆転負け・・・勝利まであと4ゲームだったのに・・・。いや、これが勝負であり、これが【ベスト4の壁】なのか・・・・

(【ベスト4の壁】がこんなに高いなんて・・・)

※ くそぉ。。。悔しくて、悔しくて・・・たまりませんが、もう来年に向けた戦いは始まっています。さぁ・・・島原市の皆さん、来年こそは【ベスト4の壁】を全力で乗り越えましょう!

(音読必須)

(こら!落とし穴なんて、作ってんじゃないっ!)

 

【成年女子】

長崎県テニス協会HPより抜粋)

 

【島原市代表選手】

代表 ①島田綾子 ②渡邊聡子 ③中川 薫 ④登録キャンセル

 

【1回戦】

(複@渡邊・中川ペア)

※ 4名登録だったのですが、お子さんの熱発により1名出場キャンセルっ!もうこれは、本当にしょうがないっ!島原市の女性プレイヤーの皆さんには『協会が無理を承知で依頼し、快く協力して頂いている方々ばかり』。本当に頭が上がりません。。。対戦相手の壱岐市さんも2名登録。きっと、テニスよりも優先せざるをえない事柄が発生しちゃったハズなんです。他人事とは思えませんが、1回戦は・・・島原市が自動的に勝利させて頂きました!テニスの神様ありがとぉーっ!

 

【2回戦】

(対戦前@島原市代表選手)

(単@綾ちゃんが、また勝利っ!きゅんきゅんしちゃうぜ!)

 

※ 女子の部も【ベスト4の壁】に跳ね返されてしまいました・・・・でも、試合の勝ち負けよりも『女性陣に怪我がなく、無事で帰って来てくれた』だけで、男性陣はホッとしております。各家庭の大切な奥様をお借りしてるんですもの。勝ち負け以上に、奥様方の体調が大切です。・・・・・・・・えっ・・・・・・・泣いて・・・・る???

(あ、綾ちゃんっ!???)

(ん??泣いてるのではなく、足が痛いだけですか!こらっ!)

 

※ 最後に・・・島原市のテニスプレイヤーの皆さん!島原市代表は今年も【ベスト4の壁】を破ることはできませんでしたが・・・皆様の御理解と御協力によりまして、楽しい一日を過ごすことができました!多大なる御支援、本当にありがとうございましたっ!

(平成29年度 県民体育祭 島原市代表メンバー)

島原市テニス協会

2017年11月18日 | カテゴリー : 大会結果 | 投稿者 : ホームページ担当者