【Jr.結果】『チェレンジテニス大会 in 諫早』の結果について

※ 今大会は【S&E長崎さん】主催のため、各入賞者の写真等は こちら から御確認下さい。

平成29年11月12日(日)

『チェレンジテニス大会 in 諫早』が県立総合運動公園テニスコートで開催されました。

島原Jr.の結果については下記のとおり。(結果データ提供:TEAM F 福田 様/結果データは こちら)

 

【オレンジボールチャレンジ(Lクラス)】14:00-17:00

(ちびっこ選手でもみんなが一生懸命!)

(オレンジボールチャレンジ結果)

第2位 吉川蒼祐(島原Jr.)

※ 吉川家長男そーすけ(1年生)のデビュー第2戦目は第2位!試合前はテレビアニメの影響からか『今日はボコボコギタギタに全員を倒す。』(悪意はありません。スミマセン。。)と言ってはいましたが、試合後に今日の感想を聞いてみると『楽しかったぁーっ♡』。「負けたのに?」の問いには『全然悔しくないよ!だって楽しかったもん♡』との事。うむうむ。楽しいのが一番っ!そう、結果よりもテニスを楽しいと思って育ってくれていることだけで今は十分っ!

 

【グリーンボールチャンピオン決定戦】9:00-17:00

(島原Jr.のエース☆美礼ちゃんが参戦っ!)

(グリーンボールチャンピオン決定戦結果)

木下美礼(島原Jr.)・・・入賞なし

※ 木下家の長女みれいちゃん(3年生)のデビュー第2戦目は・・・ホロ苦い結果となりました。言葉には出してはいませんでしたが・・・島原Jr.の同年代では1番なだけに、相当ショックを受けていたように見えました。お父さんも、愛娘の悲しそうな姿に・・・きっと、何か燃えるものがあったはずです。

(まだまだ。ここから。)

(安西先生っ・・・・涙。。)

 

※ 今回も島原Jr.の小学生が試合に挑みました!私達一般の年代はほとんどが中学時代は軟式→高校で硬式という状態でも、ある程度の結果は残せていましたが・・・島原Jr.以外の子供達の試合や別に練習していた子供達を見ていると、その上手さに本当にビックリしてしまいます。

(島原Jr.は動物園状態)

(檻に捕獲)

(島原Jr.も楽しく、上手に成長して下さい!)

島原市テニス協会