【結果】『第14回ウィルソンカップ in しまばら』の結果について

平成29年9月23日(土)・24日(日)

『第14回ウィルソンカップ in しまばら』が百花台公園テニスコートで開催されました。

結果は下記のとおり。(データ提供:森 宏伸さん・島田英彦さん)

 

■1日目(予選:グループリーグ戦)

〇予選ドローはこちら!

(今年もめちゃくちゃハイレベル!)

 

〇午前中のレッスン(試合前)

(まずは準備運動っ!)

(本コーチの【ジュニアコース】)

(内村コーチの【基本みっちりコース】)

(伴コーチの【マジでテニス大好きコース】)

※ クラブハウス イワキリ(宮崎県)のコーチ陣の皆様・・・試合前だというのに超ハードなレッスンをありがとうございますっ!

 

〇予選の様子

(各グループで熾烈な戦いが繰り広げられましたっ!)

(Aグループ 小出さんのイケ面サぁぁぁーブっっ!!!!)

(Bグループ 立花夫妻VS福田夫妻 愛の絆対決っ!!!)

(Cグループ 西村選手のズッコケは芸人並みっ!!!)

(Dグループの片山夫妻っ!)

※ 1日目のグループリーグの結果を基に「2日目・順位トーナメント」のドローが決定っ!でも・・実は、ウィルソンカップはここからが本番なんです!

 

■夜の部(ウェルカムパーティー)

(序盤はロッケンローラー達に圧倒されるも・・・)

(カラオケ大会へ移行すると・・・)

(初対面でも和気あいあい♡)

(昭和58年の同級生3人組で会場を凍らせるも・・・)

(毎年恒例じゃんけん大会で会場の雰囲気は最高潮へっ!)

(じゃんけん大会優勝は佐賀県から参加した 藤本さん♡)

(そして、飲み過ぎてしまう人達・・・)

※ ウィルソンカップは夜の部こそが【メイン】。もうね、今回大会へ参加されなかった方々は・・・杉本くん(親和銀行)みたいに、夜の部だけでも参加すべし!

 

■2日目(本戦:順位トーナメント)

〇開会式

(協賛の(株)アメヤスポーツジャパン(福岡県)矢野さん挨拶)

(協力して頂くクラブハウスイワキリ(宮崎県)の本コーチ挨拶)

(大会へ参加頂いた皆様♪)

 

〇トラックマン登場

(今年のトラックマンも大盛況っ!)

(矢野さんから自分に合ったラケットを丁寧に説明頂けます!)

 

〇1位トーナメント結果

優勝 吉川大助(ピーチボーイズ)・松山奈央ペア(サンリッチ)【左】

準優勝 大木・川崎ペア(北斗七星)【右】

※ 1位トーナメント優勝は地元の「吉川・松山ペア」!こんな強豪メンバーの中で優勝できたのは自信になりますね!準優勝だった佐賀県の「大木・川崎ペア」は、イワキリの最強コーチペアを撃破しての決勝進出っ!あと一歩のところで優勝を逃しただけに、是非とも来年も参戦して下さいね!

 

〇2位トーナメント結果

優勝 飯田・吉塚ペア(リバーサイド)

準優勝 楢木・永田ペア(リバーサイド)※写真なし

※ 2位トーナメント優勝は福岡県の「久留米」から参戦頂いた「飯田・吉塚ペア」。2位トーナメントといっても今大会は超ハイレベル!何がハイレベルかって、テニスはもちろん、それよりも更に、「2位トーナメントの女性陣の美貌」が皆さんアイドル級っ!ほらっ!ドローを見ると・・県内でも美貌で有名な方達が勢ぞろいでしょ♡ そんな・・・『空前絶後のォォオっ!超絶怒涛にハイレベルぅぅぅっ!その2位トーナメントの優勝はァァっ・・・飯田・吉塚ペアっ!イェェェエエエーーーーーイッ!!ジャぁぁぁースっティスっ!!!』・・・おめでとうございますっ!

 

〇3位トーナメント結果

優勝 高木・盛重ペア(フリー)

準優勝 山本達一(ピーチボーイズ)・井上(土日会)

※ 3位トーナメント優勝は所属フリーで参加頂いた「高木・盛重ペア」っ!フリーなだけに、事前情報が皆無でドロー会議では謎的な扱いでしたが・・・その腕は確かなものでしたっ!少し恥ずかしがり屋さんっぽかったのですが、お二人とも笑顔が似合うっ!あぁ・・サンバイザーとサングラスがもったいないなぁ・・・。準優勝の「山本・井上ペア」は3位トーナメントで大躍進っ!日頃から一緒に練習した成果ですね!!

 

〇4位トーナメント結果

優勝 島田英彦・島田優ペア(ピーチボーイズ)※親子ペア

準優勝 立花・立花ペア(50-POND)※夫婦ペア

※ 4位トーナメント決勝は『親子VS夫婦』対決っ!『親子』も『夫婦』も二人で仲良くニコニコプレーしている姿を見て、『そう、これこそがウィルソンカップ☆』であり、運営一同「今年も開催して良かったねっ!」と感じさせられる姿でした。本当に、心からテニスを楽しんで頂き『ありがとうございます!』。

しかぁし!それでも、ここは勝負の世界。パパは『愛する娘』のために、旦那は『愛する妻』のために・・死にもの狂いで戦っていたはずです。いつの時代だって・・・そう・・・

(男は・・・辛いんです。。。)

 

〇お楽しみ抽選会

特賞「博多サンライトホテル檜乃扇ペア宿泊券」 松山奈央さん(サンリッチ)

※ 「1位トーナメント優勝」に「特賞GET」に「新ラケットまで購入」だなんて、最高の2日間だったに違いないっ!お楽しみ抽選会でトイレットペーパーしか当たらなかった私は・・『一緒に福岡行きますかっ!』と声かけしたのに・・・間髪入れずにお断りされましたっ!チキショー!

 

■最後に・・・

(主催・共催・協力者@集合写真)

『第14回ウィルソンカップ in しまばら』も大変盛り上がり、素晴らしい大会となりました!また、遠方からのご参加、本当にありがとうございました!!

そして、毎年協力頂いている、クラブハウスイワキリ(宮崎県)の皆様&協賛頂いている、(株)アメヤスポーツジャパン(福岡県)矢野様、来年の『第15回大会』もよろしくお願い申し上げます。

ピーチボーイズ一同

2017年9月30日 | カテゴリー : 大会結果 | 投稿者 : ホームページ担当者