【結果】『第41回島原選手権ダブルス大会』の結果について

平成29年8月20日(日)

『第41回島原選手権ダブルス大会』が島原市営総合運動公園テニスコートで開催されました。

結果については下記のとおり。(運営:島原TC/結果データ作成:牧野静男さん)

 

【一般男子A】

優勝 杉本博昭・吉川大助(ピーチボーイズ)

準優勝 田上・飯田(ソニー)

第3位 中川・中園(サンデー)

※ 【一般男子A】は杉本・吉川ペアが優勝っ!吉川くんは大会6連覇達成っ!と聞こえはいいですが、試合内容は『親和銀行の杉本くん』様々だったようです!決勝リーグでは4-5ダウンの相手マッチポイントまで追い詰められて、死にそうにしてたくせに、コラっ!笑ってるんじゃないっ!杉本くんみたいに、「キュっ」と、心と表情を引き締めて、今後は『試合の中で修正する力』を付けましょう!諫早市・長崎市から参戦して頂いた皆様、また来年の参戦お待ちしておりますっ!

 

【一般男子B】

優勝 髙田昭生・髙田弘崇(島原ドリームTC)

準優勝 西村英也・橋本(島原ドリームTC・フリー)

※ 【一般男子B】の予選は高校生VS一般。まだまだ一般の壁が高いことを全ての試合で証明してくれましたっ!ありがとうございますっ!

決勝リーグは身内同士の戦いでしたが、『髙田親子ペア』が優勝っ!ほんと、親子ペアで優勝・・って憧れちゃいます!また、歳を重ねた今でも仲良い関係で、楽しい時間を一緒に過ごせる・・・(本当にテニスって素晴らしいっ☆)。もぅ、西村さんペアは、この「親子の絆」に負けちゃったのかもしれませんね!そりゃぁ、しょうがないっ!

 

【一般女子A】

優勝 只安・本田(アリスト・CHOCOVIC)

準優勝 平山・安藤(プリンス・アリスト)

※ 【一般女子A】は、この大会でも一番レベルの高い戦いだったのではないでしょうか!皆さん遠方から参加頂いているのですが、「県内の一般ではトップレベル」の選手ばかり!そんな選手の試合を『島原市』で観戦できるなんて、本当に感謝感激雨嵐っ!ウィルソンカップへの参戦もお待ちしてますっ!!

 

【壮年45歳以上】

優勝 森 宏伸・島田英彦(ピーチボーイズ)

※ 【壮年45歳以上】は島原市内の「45歳以上のトップレベル」で県民体育祭の代表権を争う仁義なき戦いっ!見事、副会長・事務局長のゴールデンコンビが優勝っ!

島原高校の外部指導者もされているお二人っ!見たか!島高生っ!!あなた達を指導されてる方々は、超絶上手な方々なんだぞ!しっかり信頼して付いていけば、こりゃぁ、間違いないっ!そして、いつの日かコーチ超え、期待してますっ!!

 

【壮年65歳以上】

優勝 板倉英夫・城田忠信(島原テニスクラブ)

※ 【壮年65歳以上】も8ゲームマッチを戦い抜き、板倉・城田ペアが見事優勝っ!!『健康が一番よ!』とおっしゃられますが、それでも『勝った方が楽しい』のは事実。

いくつになっても、『健康が一番』でいられるよう、テニスを通じて、今後も体力づくりに励んで下さいっ!皆さんは、一般プレイヤーの『お手本』なんですょ!

※ 参加者皆様のお陰をもちまして、「第41回島原選手権ダブルス大会」も終了することができました。ありがとうございます!運営担当の『島原TC』の皆さん、大変お疲れ様でした!

※ 今大会は、島原TCさんの配慮により、『せっかくだから、たくさんの試合を経験させたい』と、一般Aは参加者全てが4試合消化。他クラスは8ゲームマッチを全て消化っ!途中『8ゲームはきつい・・・』という声も頂いたのですが、そんな声には遠慮せずに『頑張って下さい!!』と声をかけられてました!ほんと、それでいいと思います。最大限の配慮をし、遠慮はせずに物事を伝える。諸先輩方の運営される姿勢に、テニス愛が感じられましたょ!

(H29.8.13 アンディーオープン@安藤くん送別会 GAO主催)

【おまけ】

霊丘TC所属の『安藤武実くん』が、9月1日付で「北九州」へ異動となりました!従前より営業管轄が『島原市』とのことでしたので、島原市主催の大会には本当に良く参加して頂き、島原市のテニスレベルの向上には欠かせない存在となっていました!

異動は寂しいですが、持ち前の『変人パワー』・・いや、、、『ポジティブ精神』で北九州でもアンディ旋風を巻き起こして下さい!御栄転おめでとうございます!

島原市テニス協会

2017年8月23日 | カテゴリー : 大会結果 | 投稿者 : ホームページ担当者