【結果/高校生】『県テニス選手権学年別大会』島原市内高校の結果について

平成29年8月7日(月)~11日(金)

『平成29年度 第30回長崎県高等学校テニス選手権学年別大会』が長崎市・諫早市で開催されました。島原市内の「島原高校」「島原農業高校」「島原中央高校」のうち入賞者については、下記のとおり。(写真提供:森 宏伸さん・島田英彦さん)

 

【1年男子ダブルス】

 

優勝 島田駿斗・菅藤拓海(島原高校)

ベスト8 高原昂大・長田直樹(島原高校)

※ 市協会事務局長の島田英彦さんの長男が・・・なんと、優勝っ!凄いっ!(昨年から注目してました!こちら

 

【1年男子シングルス】

第3位 島田駿斗(島原高校)

ベスト8 青島楓翔(島原農)、長田直樹(島原高校)

※ 島原市内高校から3組ベスト8にっ!これからが非常に楽しみですね!

 

【1年女子ダブルス】

ベスト8 手塚若菜・町田茉優(島原高校)

 

※ 高校1年生は個人戦のデビュー戦がこの大会。小さい頃から指導した『島原Jr.』の子供達が今や高校生となって、デビュー戦で結果を残してくれましたっ!

ジュニア担当の島田さん・内田くん、島原市テニス協会副会長の森さんが中心となり『島原市のテニスの裾野を広げたい』と活動され、撒いた種が花開いた瞬間ですね!

くぅーっ!何ていい日だ!

高校生世代が強くなると・・・一般の私達も『壁』として立ちはだかるために、一生懸命練習します!この『壁』を是非ともブチ破ってほしい。もちろん、一般の私達はより強固な『壁』を目指して頑張りますっ!この相乗効果で・・・島原市の硬式テニスが一層盛り上がっていくハズっ!

くぅーっ!何ていい流れなんだ!

でも、高校生は『勉強も大事』。もしも一般が負けそうになった時には、「テニスばっかりしないで、勉強しなさい!」と大人の力を見せつけよう。うん。そうしよう!

くぅーっ!何て大人ってズル賢いんだ!

これからも島原市テニス協会は「市内高校生」を応援しますっ!

※ 結果の詳細は こちら(長崎県高体連テニスHP)

島原市テニス協会