【結果】『第91回雲仙国際テニストーナメント』の結果について

※ 今大会は【長崎県テニス協会】主催のため、各入賞者の写真掲載は島原市テニス協会所属の方のみです。ご了承下さい。

平成29年8月5日(土)~8日(火)

『第91回雲仙国際テニストーナメント』が雲仙市 長崎県営雲仙公園テニスコートで開催されました。

島原市テニス協会員の結果については下記のとおり。(結果データ参照:長崎県テニス協会HP)

 

【一般(ミックスダブルス)】

優勝 吉川大助・竹島加奈(ピーチボーイズ・アリスト)

※ 吉川くんと長崎市の竹島さんペアが見事優勝っ!強豪2ペアに苦戦しつつも栄冠をGET!!ミックスは『勝てば女性のお陰。負ければ男性の責任。』が鉄則です。だから試合中に『ごめんなさい。許して下さい。』を連発してたのですね・・・。家庭では妻にも『ごめんなさい。許して下さい。』を連発してるのですから、もう謝罪は得意分野ですね!

追記:吉川くん!シングルスも、もっと練習しましょう!

 

【男子45歳以上(ダブルス)】

優勝 牧野静男・本多秀幸(島原TC・フリー)

※ 男子45歳以上(ダブルス)では、島原TCの牧野さんが見事優勝っ!ちょっと、牧野さん65歳でしょ!出るクラス間違ってますょ!(笑)。

本多さんも今年度から「東そのぎ」近辺在住ですが、3月までは島原市民っ!「トライアスロン」や「水泳」は県チャンピオンレベルとのことでしたが、「テニス」でもやっとチャンピオンになれたじゃないですかっ!本当におめでとうございますっ!

 

【女子50歳以上(ダブルス)】

 

優勝 髙田法子・随木睦美(島原ドリームTC・三菱電機)

※ 島原の「セリーナ・ウイリアムス」・・・じゃなかった。島原の「マリア・シャラポア♡」こと、法子さんが見事優勝っ!一昨年までは同クラス2連覇中(昨年未エントリー)だっただけに、今大会も優勝候補としてのプレッシャーがあったかと思うのですが、そこで勝ち切れる『勝負強さ』はやはりピカイチですね☆。20年前は一般女子シングルスの長崎県チャンピオンっ!もちろん、雲仙国際(JOP指定有り時代)のシングルスも優勝経験有り。これからも島原市のレジェンドとして、伝説を残して行って下さいねっ!

 

【一般女子(ダブルス)】(おまけ)

優勝 横石香織・安藤真視(島原ドリームTC・アリスト)

※ あれあれ?『榊さん』が『横石さん』だなんて、似合わない苗字に変身して、優勝してましたぞ!でも・・・許しちゃいますっ!

結婚しても、あなたの中身は『島原人』。苗字や外見がどんなに変わっても・・・島原市テニス協会はこれからも応援しちゃいますっ!

(披露宴@香織ちゃん・・・結婚おめでとうっ!!)

※ 『第91回雲仙国際テニストーナメント』では島原市テニス協会員が大活躍っ!JOP指定の大会だった頃と比較すると・・・参加者がだんだんと少なくなっている印象があり、レベルも若干低下ぎみ・・・しょうがない部分もあるのですが、その辺はちょっぴり残念だな・・というのが本音です。。島原半島で開催される大会の中では唯一、優勝者へ「大きい賞状」と「トロフィー」が一緒に贈られる歴史のある大会だけに、県テニス協会主催ではありますが、島原半島のプレイヤーでも可能な限り盛り上げていければな・・・と思います。

9年後には【100回開催】が控えているため・・・残り9年、引き続き平和を願って、一致団結!盛り上げていきましょう!

島原市テニス協会

2017年8月10日 | カテゴリー : 大会結果 | 投稿者 : ホームページ担当者