【結果】『第36回5市対抗テニス大会』の島原市選抜の結果について

平成29年6月25日(日)

『第36回(平成29年度)5市対抗テニス大会』が諫早市で開催されました。

島原市選抜の結果については下記のとおり。(データ作成:島田英彦さん)

(2017 島原市選抜メンバー表)

〇第1戦(諫早市)

 

〇第2戦(南島原市)

 

〇第3戦(大村市)

 

〇第4戦(雲仙市)

 

〇総合結果

※ 全ての試合結果は、後日作成し、HPへUP又は各市協会へ送付される予定です。

(2017 島原市選抜チーム 集合写真)

※ 梅雨なのに、今年一番の暑さ+湿度激高の中で行われた今大会。

熱中症ぎみになったり、太陽が眩しくてサーブが打てなくなったり、足を攣ったり、6ゲーム目でモモを肉離れしたり・・・と、様々なトラブルに見舞われ、3年連続の3位という結果で幕を閉じましたが、運営やチームワークは歴代最高だった・・・ハズ。。。と、勝手に喜んでおります。

島原市はテニス競技者の世代交代が進んでいないため、今年も無理を承知で各家庭の「パパさん・ママさん」達に参加依頼をしているのが現状ではありますが、参加者皆様に最大級の御協力を頂き、本当に感謝しております。

来年は「念願の統一ユニホーム支給」(今までは自己負担)が予定されているため、代表選考は熾烈を極めることになるハズです。ここからの1年間の頑張り次第で、テニスレベルは飛躍的な向上が可能です!今回選抜されなかった皆さん!来年こそ推薦されるよう頑張りましょう!

島原市テニス協会

(福岡、大分両県を襲った記録的な豪雨)

※ 2017.7.8 2時現在の報道によりますと、今回の豪雨災害により15名の死者、そして、まだ多数の行方不明者が出ている模様です。

島原市は26年前に「雲仙普賢岳の大火砕流」という災害が発生し、その際は、全国各地から多くの温かい御支援を頂いております。このブログを見られている、島原市の皆さん、あの時の想いを胸に、どんな形でも良いと思います。被害に遭われている方々を支援していきましょう。

筆者は、本日夕方から現地で緊急援助隊として救助活動に参加します。一人でも多くの方の「体と心」を救えるよう、努めて参ります。

 

2017年7月8日 | カテゴリー : 大会結果 | 投稿者 : ホームページ担当者