【結果】『第23回 有家カップテニストーナメント』の結果について

※ 今大会は南島原市テニス協会【有家テニスクラブ】主催のため、各入賞者の写真掲載は一部を除いて御座いません。ご了承下さい。

平成29年5月14日(日)

『第23回 有家カップテニストーナメント』が南島原市有家総合運動公園テニスコートで開催されました。

結果については下記のとおり。(写真提供:島田英彦さん)

 

【一般男子A】

優勝 杉本博昭・本田伸吾ペア(親和銀行・CHOCOVIC)

※ 親和銀行テニス部の『山口・古森ペア』が怪我により参加できず!運営・参加者一同、非常に残念でしたが・・・その分、元親和銀行テニス部の『杉本くん』が孤軍奮闘!海星高校テニス部の同級生ペアで見事!初優勝!!おめでとうございますっ!来年は2連覇目指して頑張りましょう!

第3位 木下貴博・中村明徳ペア(ピーチボーイズ・サンリッチ)

※ こちらも有明中学校テニス部同級生ペアで第3位っ!対戦相手は20代ばかりながら、44歳ペアでこの成績・・・凄すぎます。来年は壮年45歳以上にも出れますが・・・やっぱり、そこは【一般男子A】で優勝狙いましょう!

 

【一般男子B】

優勝 深堀 範・井口崇士ペア(島原ドリームTC・霊丘TC)

※ 第1シードで見事優勝!特に・・・井口さんは、長年参加してきた有家カップでの初優勝!来年も参加して2連覇狙って下さいね!

第3位 小林・島田(島原高校)

※ 島原高校2年・1年生ペアでの第3位!素晴らしいの一言。高校生の「伸びしろ」は凄まじいものがあります。来年は・・【一般男子A】の台風の目になることでしょう!期待してます!

 

【一般女子】

 

【壮年45歳以上】

 

準優勝 福田泰房・山本達一ペア(ピーチボーイズ)

※ 2年連続の準優勝っ!2年連続あと1歩っ!でも・・この悔しさをバネにすれば、もっと強くなれるはずです!6月の5市対抗期待してますっ!!

 

【壮年55歳以上】

 

 

優勝 菊池・井ノ上(鎮西高校・北陽台高校)

※ 島原市テニス協会所属ではないのですが・・・筆者や今の島原・南島原の30代のテニス関係者を育てた恩師を紹介せずにはいられませんでしたっ!!井ノ上先生(元島原高校教諭)が有家カップに帰って来ましたぞ!しかも、優勝ですって!もう・・55歳だなんて、信じられないですが、私達も負けないようにテニスも人生も頑張ります!

 

【壮年55歳以上】

優勝 城田忠信・牧野静男(島原TC)

準優勝 林田隆幸・樋口 徹(島原ドリームTC)

※ 新設された『壮年65歳以上』の部では強豪揃いの予選を見事勝ち抜いた、島原市同士での決勝!どっちが勝ってもうれしく悔しい!もぉ、決勝が島原市同士ってだけで、ニヤけてしまいますね!2組ともおめでとうございますっ!

 

(主催の有家TCと入賞者の皆さん)

※ 主催された有家TCの皆さん、お疲れ様でした!結果データの提供もありがとうございます!

有家カップは毎年【母の日】に開催され、『そうめん』が名物。そして、島原半島のテニスレベル向上には欠かせない大会となりました!

こんなにいい大会、そんなにないですよ!これからもよろしくお願い致します!

(今年もキレッキレな司会をされただろう有家TC事務局@植木さん)

島原市テニス協会

 

2017年5月19日 | カテゴリー : 大会結果 | 投稿者 : ホームページ担当者