平成29年2月26日(日)
『Jr.テニス指導者講習会(PLAY&STAYプログラム)』が島原市 霊丘公園テニスコートで開催されました。講習会の様子については、下記のとおり。(写真提供:島田英彦さん)
今回の『Jr.テニス指導者講習会(PLAY&STAYプログラム)』は、長崎県の中野さんと中山さん親子(夫婦+小6女児)、菊田さん夫婦(県協会事務局長)が見えられました。
参加者は、ジュニア14名、指導者及び保護者17名の参加がありました。
県協会より、半島3市テニス協会にJr.ラケット、オレンジ及びレッドボールを頂きました。(話:島原市テニス協会事務局長 島田英彦)
(講習会参加者集合写真)
※ PLAY&STAYプログラムとは、幼少期から中高齢者に至るまで誰であっても、テニスを始めた瞬間から楽しくゲームを「プレー」でき、そしてテニスを始めた人にとって、テニスが生涯スポーツとして「ステイ」(留まる)ということから名付けられたそうです。
(ラケットにステイ@木下家次男はると君)
※ はーぼん(はると君)、超絶かわいいですね!今回のイベントは半島3市の協会費を利用して、島原半島にテニスを普及させる目的で開催しております。テニスは何より【楽しいスポーツ】です。小さい頃は、とにかく楽しませること。そして、テニスを大好き!になってもらうこと。スポーツなので、当然厳しい側面もあるのですが、テニスが生活の一部となることで、きっと将来、テニスをしてない方よりもちょっぴり楽しい人生が過ごせるはずです。
たくさんの子供達が本イベントでテニス大好き!となってくれてればな・・・と祈っております!
島原市テニス協会