【結果】『平成28年度島原半島ミックス&シニアダブルステニス大会』の結果について

平成29年2月19日(日)

『平成28年度島原半島ミックス&シニアダブルステニス大会』が南島原市有家総合運動公園テニスコートで開催されました。

島原市テニス協会所属の方の結果については下記のとおり。

 

【ミックスA】

優勝 吉川大助・松山奈央ペア(ピーチボーイズ・サンリッチ)

※ 『ミックスA』は参加6組中、半島内のチームは2組(半島外4組)。半島外からの参加者は皆さん向上心が高く、テニスのレベルも非常に高い!特に①パートの予選リーグは1勝1敗で3組が並ぶ大混戦。どのペアが優勝してもおかしくない程、力が拮抗していましたね!そんな中、半島所属の2人が精一杯頑張って【半島No.1】を死守してくれました!『ミックスダブルス』は【勝ったら女性のお陰、負けたら男性の責任】が鉄則です。松山さん、ありがとうございましたっ!

 

【ミックスB】

準優勝 山本達一・井上(ピーチボーズ・土日会)

 

第3位 深堀 範・中嶋 幸(島原ドリームTC・大村ドリームス)

※ ピーチボーズの山本さん・土日会の井上さんペアが準優勝!島原ドリームTCの深堀さんが第3位!島原市テニス協会員が一生懸命頑張って下さいました!惜しくも【半島No.1】は取れませんでしたが、来年も参戦して、次こそ必ず奪還して下さいっ!こんなに上手なんだもの、土日会の島原市テニス協会登録もお待ちしてます!

 

【シニア60歳以上男子】

優勝 緒方 進・佐仲文男(あそぼ会)

 

準優勝 島田清盛・増田吉富(あそぼ会)

※ エントリーがあそぼ会所属の3組ながら、気持ち良く参加して頂きました!同クラブ所属の仲間でも『大会』と題して対戦すれば、普段と雰囲気も違い、緊張感のある試合が楽しめたのではないでしょうか?そして・・参加者3組でも【半島No.1】に違いありません!優勝された、緒方・佐仲ペア、来年は2連覇目指して、練習に励んで下さいね!

※ 今大会は、晴天に恵まれ、気温もポカポカ。まるで春のような陽気の中、アットホームな雰囲気で開催されました。参加者数が例年よりも少なく、各部門ともに「半島外」からの参加、エントリー者の協力が無ければ開催自体も危ぶまれる状況だったことは、非常に残念でした。

半島3市持ち回り開催の大会であるため、今回は「南島原市」の主催!会場の南島原市有家町では【ありえ蔵めぐり】も同時に開催されており、筆者も試合後に参加したのですが、5つの蔵それぞれで、新酒の試飲や味噌のつかみ取り?等が行われており、家族で楽しんで来ました!島原半島は『テニスの後』も楽しめちゃう、スーパーミラクルな観光地なんですょ!これは・・・もう・・・来年みんなで出るしかないですょ!!!うんうん。そうしよう!

最後に・・・今回運営の南島原市テニス協会「西有家クラブ」の皆さん、お疲れ様でした!大変お世話になりましたっ!

島原市テニス協会

2017年2月23日 | カテゴリー : 大会結果 | 投稿者 : ホームページ担当者