【結果】『第36回島原市民親睦テニス大会』の結果について

平成28年12月11日(日)

『第36回島原市民親睦テニス大会』が島原市総合運動公園テニスコートで開催されました。

結果については下記のとおり。(写真提供:島田英彦さん・霊丘TC)

 

○開会式

(島原市教育委員会長(代読)からの挨拶)

(島原市テニス協会副会長 森宏伸さんからの挨拶)

(参加者の皆さん)

 

【一般男子A】

優勝 吉川大助・杉本博昭(ピーチボーイズ)

準優勝 木下貴博・松島由知(ピーチボーイズ:右・島原広域消防:左)

第3位 島田英彦・島田駿斗(ピーチボーイズ:左・島原ジュニア:右)

第3位 井口崇士(右)・深堀 範(霊丘テニスクラブ)

※ 一般4組・高校生8組で4パートに分かれて対戦っ!高校生ペアの中には中地区ベスト4ペアもいましたが、スコアを見ても例年に比べ、一般と高校生に大きな差が感じられ、少し寂しい結果となりました。そんな中でも第3位の島田親子ペアの活躍には目を見張るものがありますね!(末尾で特集記載中!)

 

【一般男子B】

優勝 中島淳志・鍬取稜真(島原高校)

前山隆史・宮崎貴志(霊丘TC:左・ピーチボーイズ:右)

平山 諒・平 康樹(島原高校)

本田康太朗・菅 健士郎(島原高校)

※ 一般Bでは島高生が躍動!見事一般を撃破して優勝しました!前山・宮崎ペアは一般Bの総大将として来年も高校生の壁となれるよう、練習に励んで下さいね!

 

【壮年45歳以上】

優勝 佐藤良平・松島一喜(三会小学校:左・島原広域圏組合:右)

準優勝 福田泰房(右)・山本達一(ピーチボーイズ)

※ 壮年45歳以上のレベルが島原は高すぎるっ!試合後の一杯が美味しくなるよう、今後も練習に励んで下さい!

 

【壮年55歳以上】

優勝 佐仲文男・草野匡也(あそぼ会)

※ スコア8-7と大激戦!優勝された佐仲・草野ペアおめでとうございます!

 

【壮年65歳以上】

優勝 島田清隆・下田正久(あそぼ会)

準優勝 友永峰昭・松尾豪彦(あそぼ会)

※ 65歳以上の部は『あそぼ会』のみの参戦のため、上手にペアを組み合わせ、僅差の勝負が繰り広げられました!皆さん、いい笑顔ですね!

 

(島田親子ペア)

※ 今大会で特出すべきは、【一般A】3位入賞の『島田親子ペア♡』。息子は何と中学3年生♡。親子ペアでの入賞だなんて、憧れちゃいますね!父:英彦さんは初戦から膝が外れるアクシデントがあり心配されましたが、そこは息子の前ですもの、怪我に対する弱みは一切見せず、息子さんと息の合ったプレーで力のある高校生を次々撃破っ!もぉ~、その姿に一同大感動っ!協会でも今後の息子さんの成長を見守りたいと思います!

(島田駿斗くんには今後注目ですぞ!)

※ 参加者皆様のお陰をもちまして、「第36回島原市民親睦テニス大会」も無事に終了することができました。ありがとうございます!今大会は、参加資格さえ満たせば、無料で参加できる貴重な大会であり、もっとたくさんの方に参加して頂きたいというのが、本音です。来年こそは倍の参加者を目指して、協会一同協力して頑張ります!最後に・・今回運営担当の『霊丘TC』の皆様、大変お疲れ様でした!

(10年後には親子ペアでの出場を目指して@試合後の吉川家)

(10年後には親子ペア対決もいいですね@試合後の杉本家)

島原市テニス協会

2016年12月13日 | カテゴリー : 大会結果 | 投稿者 : ホームページ担当者