【結果】『第33回島原半島テニストーナメントシングルス大会』の結果について

平成28年10月23日(日)

『第33回島原半島テニストーナメントシングルス大会』が雲仙市瑞穂町 みずほすこやかランドテニスコートで開催されました。

結果については、下記のとおり。

なお、今大会は雨天によるコート不良のため、サンスポーツランド吾妻テニスコートで実施予定であった「一般男子A」「一般女子」の部は中止となっています。

(データ提供:雲仙市テニス協会(主管))

 

【一般男子A】

1

 

【一般男子B】

2

 

【一般女子】

3

 

【壮年45歳以上】

4

第3位 島田英彦(ピーチボイズ)

p1050293

※ 第1シードで参戦も、残念ながら3位。半年前はテニスが出来ない程、大きな故障を抱えてたんですもの、復帰初戦からエンジン全開とはいきません!

「帰って来た島原45歳以上クラスのエース」。県民体育祭での大活躍、期待してます!

【壮年55歳以上】

5

第3位 片山尚秀(ピーチボイズ)

p1050280

※ 第4シードで参戦!ピーチボーイズの大将格ですもの、この結果は物足りないっ!来年こそは、島原半島No.1の称号をGETしちゃって下さいね!

dsc_0679

※ 今大会は、雨天ではありましたが、状態の良い瑞穂コートはそのまま実施っ!全て予定どおり消化されてました。運営サイドの判断力が素晴らしいですね!吾妻コートの皆さん、残念でしたが、1年間じっくり練習して、来年戦いましょう!

毎度のことですが、シングルスは相手との戦い+自分との戦いでもあり、本当に苦しいです。

13398411_230870713965938_655170941_n

なるほど。試合に挑み続けることが成長に繋がるんですね。今回惜しくも敗退してしまった皆さん・・・この負けを、明日への糧と致しましょう!

松岡修造さん、勉強になりますっ!!

島原市テニス協会

2016年10月29日 | カテゴリー : 大会結果 | 投稿者 : ホームページ担当者