【結果】平成28年度 雲仙市シングルスA・B大会の島原市テニス協会員の結果について

平成28年6月12日(日)

『平成28年度 雲仙市シングルスA・B大会』が雲仙市瑞穂町 みずほすこやかランドテニスコートで開催されました。

「一般男子A及びB」の島原市テニス協会員の結果については、下記のとおり。

なお、今大会は雨天のため、「一般女子」の部は中止となっています。

 

【一般男子A】

111

(データ提供:雲仙市テニス協会)

第3位 吉川大助(ピーチボイズ)

DSC_0684

※ 第1シードをもらって調子に乗っていたのでしょう。準決勝で5-4リードも最後は力尽きておりました。本人曰く、「2日経ってもカラダがガタガタ。死にそうデス。」とのこと。もっと体力付けましょうね!

※ 試合結果PDFデータは こちら

 

【一般男子B】

222

(データ提供:雲仙市テニス協会)

第3位 牧野静男(島原TC)

DSC_0681

※ 65歳ながら、今大会でも20代の若者達に立ち向かい、見事予選突破っ!!予選のスコアを見ても、決して楽な相手ではないのが判るかと思います。続く準決勝は5-4リードからの悔しい逆転負け。それでも、【一般】の部に65歳で立ち向かうチャレンジャー精神は、私達若い世代も見習わなければなりませんね!

※ 試合結果PDFデータは こちら

 

「おまけ」

優勝 井ノ上 隆昭(元島原市テニス協会員/元島原高校男子テニス部顧問)

 

※ 現在、北陽台高校に赴任され、テニス部顧問としても活躍されております。「島原高校」には4年間在任され、その間に高校総体で「島原高校」を団体優勝に導かれました。そう、今月行われた高校総体は海星高校の団体優勝18連覇となりましたが、18年前、海星高校に最後に勝ったのは「小泉チルドレン」ならぬ「井ノ上チルドレン島原高校」だったんですよ!

そんな恩師と今大会では再会できました!長与からのチャレンジ精神、気持ちのテニス!!懐かしい時間をありがとうございました!

DSC_0679

(雨天でも皆さん元気です)

※ 今大会は、雨天ではありましたが、コートの状態から主催の雲仙市テニス協会さんが強攻実施!見事、「一般女子」の部以外は、全て予定どおり消化されてました。運営サイドの強運と判断力に脱帽ですね。また、夜勤明けで遅れてエントリーした筆者にも配慮して頂き、本当にありがとうございます!

また、「雲仙市」の大会をオープン開催することにより「島原市」「南島原市」「諫早市」「長崎市」「長与町」からの参戦が得られ、大会自体のレベルが底上げされていましたね。

試合の方は、濡れたボールで球足が遅く、ほとんどの試合が消耗戦。「一般男子A」の決勝トーナメントは参加者がいつ棄権してもおかしくない状況でしたが、さすが皆さん「テニス馬鹿」(いい意味です)。限界ギリギリまで戦い続けていました。

シングルスは相手との戦い+自分との戦いでもあり、本当に苦しいです。

3a293264e272b3bb4e5dfbb241c9cbad_20944

松岡修造さん、ありがとうございます。

島原市テニス協会

2016年6月14日 | カテゴリー : 大会結果 | 投稿者 : ホームページ担当者